


モリネルタワー2F 殺人蚊エリア

10月になりましたね~
夜になると虫の声が聞こえてきたりで
秋だなぁ、と感じる今日この頃


モリネルタワー2F内周 

~殺人蚊エリア~

今回は私があまり狩れない人気エリアについて



主にこのモスキートをキンチョールでシュッシュッではなく
釣りDFで纏めて狩るという感じ

Mobデータは石あげ。様より

殺人蚊Zin

殺人蚊Zin ステ

殺人蚊は属性攻撃しかしてこないので
火属性抵抗90%↑と異常系抵抗100↑あれば問題なし。
解毒で誤魔化せなくもないけど、そろそろ解毒に頼るのは卒業してみたり・・・
この子に関しては、回避よりも命中率を考える必要がありまする

参考までに
磐音が500付近で敏捷800の運2000くらいで体感8割くらいでしたかね。
フルダメバターからW比率手に換装して
敏捷800の運2200~で明らかにMissが減り、9割超えたかな~と。

バイザーなし、ニムラス有な命中率なのでバイザー使うなら
もうちょいステ低くても当たるかも?

多分、最低でも敏捷600の運2000くらいは要るのかも・・・
必中の知識さんが羨ましかったりします(´・ω・`)


ウィーブウィドウZin

ウィーブウィドウZin ステ

①にウィーブが1匹沸きますが、放置で良いかと
狩れなくはないけど、ペースが乱れるので・・・
ただ、隔離場所は考える必要あるんですがね。②の食人と一緒の所が安全かな~


食人スコーピオンZin

食人スコーピオンZin ステ

この子は完全スルーでおk
か・・・硬すぎるので。


ファントムZin

ファントムZin ステ

②にファントムが2匹居ますが、LV離れすぎ&釣りにくい等の理由で放置対象
命中補正がエグイので、命中補正無視がないと避けきれないって理由もあるんですが


沸きに関して

殺人蚊エリア

主に殺人蚊を狩る時は、この4エリアになると思います。
シーフだと鍵スキルのおかげで移動は楽

色の説明

【赤 殺人蚊Zin】【青 ウィーブウィドウZin】【紫 ファントムZin】【茶 食人スコーピオンZin】

磐音で狩る場合

→①の青蜘蛛を、上の扉を開けて②の食人の箇所に放置→下に移動して一旦タゲ外す
→①の5匹を引き連れて②に移動→ファントムを倒さない様に殲滅
→ファントムのタゲを切らさない様にして、食人と青蜘蛛の方に移動
→青蜘蛛の所まで引き付け、下の扉を開けて①に移動→そして下に移動でタゲ外す
→空いていれば、③に移動して3匹を殲滅

で完了なのです♪

④は食人を釣る必要があるのと、扉移動が面倒なので使用してないかな~
余裕ある人はここも狩れるんかも・・・


磐音の主観&シーフ的な目線なのであしからず
しかし、手抜きなのは否めませんorz

本日はこれにて

|過疎地|Д゚)ノ ジャマタ!!!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://inemuridoutyuu.blog88.fc2.com/tb.php/35-d5b30bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


