


塔クエスト攻略 地上

´ω`)ノ こんばんわ

ガルカスの方はちょっと大変そうなので
今回は【塔のクエストを全部攻略してみよう】と言う事に


◇救出1回目◇ 名も無い崩れた塔 1F 座標 13.74 NPC ガルトス

まずはガルトスからクエストを受諾
10.05.06[80]

デスピンサーの青い血を手に入れて欲しいとの事
10.05.06[81]
デスピンサーの青い血を獲得するまで狩り(デスピンサーは塔1Fに沸く紫色の蠍)
ドロップ率は狩る速度とリア運に依存してそうです。 私は5分ちょっとでUPしました

一旦ガルトスまで戻ると、今度は2Fのレイナに会って来て欲しいとの事

名も無い崩れた塔 2F 座標 45.62 NPC レイナ

レイナと会話するとクエスト欄更新
10.05.06[86]
ドロップ率は100%ではない模様 11匹狩ってUP
(沸きが少ない分、ドロップ率は少し高めに設定されているのかも)
その後は2Fに戻りレイナと会話後、1Fのガルトスと会話でクリア

経験値はこんな感じでした
10.05.06[89]
適正でもあんまりおいしいとは言えなさそうですね。。。


その後はクエスト追加されるので、そのまま救出2回目へ移行
10.05.06[90]
ほぼ1Fのデスピンサーと同じ様な感じ 今回も5分ちょっとでUP
UP後はレイナと会話するとクエスト欄更新されます。

今度は3種類のMOBから材料集め
10.05.06[92]
体感でのドロップ率は50%前後 ウィーブだけは少し高めに設定されている様です。
15分程で3種類集め終わりました。

レイナと会話後、ガルトスと会話してクリア
10.05.06[93]
1回目と比べればまぁまぁでしょうか?
塔1~2Fの適正キャラ持っていれば狩りのついでにやるくらいがいいかもですね~

続けて塔5Fへ移動


◇失踪◇ 名も無い崩れた塔 5F 座標 17.15 NPC アマン

アマンと会話して、クエストを受諾
10.05.06[95]

下の様に血痕?のある場所がいくつかあります。(カーソル移動で目玉アイコン出現)
10.05.06[98]
どうやら順番があるらしく、アマンのすぐ近くからでは駄目でした。
この画像の場所(左下にある小部屋)から上に向かってクリックしていくと反応
5番目で【ユーリのネックレス】と言うクエアイテムが鞄に入ります。
6番目クリック後、アマンと会話するとクエスト欄更新

10.05.06[105]
対象Mobのソーサラーは2匹だけしか沸きませんが
ドロップ率自体は悪くなかったので、さほど時間はかからないかもです。
10体位狩ったところでUP

アマンと会話するとクリアー
10.05.06[106]

今度は塔7Fへ移動


◇タワー補修作業◇ 名も無い崩れた塔 7F 座標 51.49 NPC アポロ

まずはクエストを受諾
10.05.06[108]
※このクエストは戦闘が一切無いです

崩れたレンガがマップ全体にあり、それをクリックする事でレンガを入手可能
一定時間経過で再度クリックできる様なので、ぐるぐる回るのオススメです。
(キメラだけ透明効かないので、探す時は注意を)

この様な柱をクリックで修復できます
10.05.06[111]
1箇所修復に大小レンガ1つずつ消費される模様 (当たり外れが有)
私は最初にレンガ集めまくって、ぐるぐる回って修復しました。

全て修復完了後、アポロと会話でクリアー
10.05.06[113]

最後に塔9Fへ移動


◇敵をスパイせよ◇ 名も無い崩れた塔 9F 座標 31.9 NPC ガーリン

ガーリンと会話でクエストを受諾
10.05.06[115]
※このクエはちょっとSSの撮り忘れが多い為に覚えてる範囲内で・・・

最初に敵の情報を集めて来いとクエスト欄に表示されます。
適当に狩ってたんですが、もしかすると別に敵を狩る必要はないのかも?
ガーリンと再度会話すると、Mobの数が問題として出題されます。

骸骨騎士 アイウイング 死霊魔術師 紫色の烏賊?の4種類
問題自体は数を答えるだけなので、そんなに難しくはないです。

その後は骸骨騎士から3つの情報を入手する事になるのですが
これが思いの外ドロップが悪く、10分くらいかかってしまいました。
3つの情報を入手後、ガーリンと会話でクエスト欄更新

実験室から情報を入手
10.05.06[117]
ミニマップに【人間研究実験室】と書かれている場所
この机をクリックでクエスト欄更新

ガーリンと会話でクリアー
10.05.06[118]
これで地上の方は終了となります~
最後だけちょっと手抜き感なのは否めません・・・(´・ω・`)

地下の方は明日の記事で

|・ω・)ノシ
コメント
うまいクエ

メインクエ、アクア何とかみたいだった

道わかんなくて途方にくれてたら烏賊がやってきて死んだ(笑)
2010/05/07(金) 13:15 | URL | きょん #-[ 編集]
>>きょんさん

地上の方は経験値的に微妙かもしれんね?
地下の方はそれなりにおいしいと思うよ!
アクアドラゴン行く時は耳おくれやす(・∀・)b
2010/05/07(金) 21:54 | URL | Iwane2675 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://inemuridoutyuu.blog88.fc2.com/tb.php/117-50fee24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


